中性脂肪が高いため、低脂肪のフードに切り替えるように勧められ、イートデリさんのフードを使用しています。牛肉アレルギーがあり、食ムラもあります。現在、イートデリさんのメイングルメ1とクルレラプレミアムチキンを主に与えていますが、中性脂肪対策で他におすすめの方法はありますか?(トイプードル、15歳10ヶ月)

メイングルメ2アジはいかがでしたでしょうか? https://eateat.jp/SHOP/1006.html

良質なタンパク質とオメガ3系脂肪酸であるDHA、EPAを含んでいます。 即効性はありませんが、継続できるスキンケアフードの1つとして取り入れて行かれてはと思います。 ドライフードのメイングルメ1アジでも問題ありませんが、シニア犬であるため消化にいいものを摂取したい かつ食欲を促していきたいことを考えると、ウェットによる総合栄養食が適しているかと思います。

その他、おすすめしたいフードになりますが

▼老犬・小型犬 おすすめセット
https://eateat.jp/SHOP/1305.html

ここからまずはお試ししてみてはいかがでしょうか? 食ムラがあるようなので、まずはいろいろ試してみていただいてもよろしいかと思います。 当店のフードは高タンパク低脂肪のものが多いので、お安心してお試しくださいませ。

犬種や体質、年齢、活動量に応じて、犬の食事に必要な栄養素やカロリー量は異なるため、 獣医師の指示に従って適切なフードを選択することが重要ですし、特に避妊手術済で、脂肪腫があり、皮膚が弱そうである、 そして過去にてんかん発作や膝蓋骨脱臼手術の経験があることから、食事には特に注意が必要となってきます。

脂肪腫や皮膚の弱さに関しては、食事に加えて、定期的な健康診断やスキンケアも重要です。 獣医師と相談しながら、適切な食事とケアを行って、健康をサポートしてあげてください。